韓国ワーホリまとめ

데일리 daily

ワーホリで日本から韓国に持って行った物

日本から韓国に持って行った物

 

私は出国1ヶ月前からビザも家も全部

準備していったんですけど、その準備の時に

これは持っていこう!と思ってメモをとって

いたのがあるので載せてみます!

※ほんと適当にとりあえすでメモしてるやつですね。

f:id:xmx_0412:20170910003817j:image

DSとかは充電器が違うからもう断念して

※普通に必要ないやつ、、(笑)

電子辞書とかも持って行きたかったんですけど

お金もったいなくて結局買わなかったです!

あるに越したことはないけど、今はアプリで

調べたりできるので無くて困ったことは無いです。

マスクとかは特に使わなかったんでわざわざ

日本から持っていく必要もないと思います。

空気悪いんでつけたほうがいい日はありますね!

 

印鑑は必要なかったです!

使う時なしでした!

 

調味料は料理作る人は持っていったほうが

いいかもしれないですね!

韓国にもあるんですが、やっぱり高いです!

カレールーの元は韓国にも売られてたので

いらなと思います!シチューは韓国にはありません!

シチュー好きな方は持っていきましょう。

 

味噌汁も韓国に売ってありました!

 

韓国にもダイソーってあって、人気なんですが

ほとんど100円じゃなくて100円均一、、って

感じではない〜、、かな?でもタッパーもあるし

わざわざ日本で全部揃えて行かないとダメ!

ってわけでは無かったです。

 

女性の方は生理用品!!

少し前に韓国のナプキンから発がん性物質

検出されたってニュースになってましたね。

わたしが行った頃はそんな事なくてただただ

値段が高いことと、品質で日本から持って行きました!

一回韓国の使ってみたんですか、硬い感じで

お尻部分がこすれて結構すぐに破れた気がします!

でも1+1商品とかはお得なのかなー??

 

ドライヤーも日本で探してて、海外で使えるやつが

無印に売ってありました↓↓

f:id:xmx_0412:20171010191844j:image

4千円ぐらいなんですけど、私は買わずに

韓国で2千円ぐらいのドライヤー買いました。

オリーブヤングとかに行ったらあります!

先のこと考えて他の海外とか行くのであれば

この無印のドライヤーを買って行ったほうが

コスパは良くなるかもしれないですね!

 

薬に関しては日本から頭痛薬は持って行ってたんですけど

風邪薬持って行ってなくて、韓国の街の薬局で買いました!

色は衝撃の赤色に不信感もあってか効かなかったです。

 

まとめてみると

 

日本から持って行って良かった物
  • 生理用品
  • 自分に合う薬(頭痛薬、風邪薬など)
  • 衣類にシュッシュする好きな香りのやつ
  • コンセントプラグ
  • 調味料
  • ティッシュ(韓国で買ったことないです..)
  • レンジでチンして食べるカレーなどのレトルト(韓国の美味しくない)
  • ゆかりふりかけ(個人的に大好きなやつ)
  • 日本のおかし
  • 裁縫道具

 

ぐらいですかね?記憶を呼び覚ます限り

あーあのお菓子食べたいなー日本食食べたいなー

って思うだけで物に関して不便なことは無かったと

思います!紙類は韓国高いっていうので紙類は

持っていく事をおすすめします!

 

持って行かなくて良かったも(必要無かった物)
  • カレーのルー
  • マスク、綿棒などなど
  • 印鑑
  • ドライヤー
  • 韓国のガイドブック

 

なんか全部あってもええけど別にいらんやつですね。

それを言い出したらキリないので使わんかったやつを

書いてます!意外と思い出せない、、

 

次は韓国での住まい探しについて更新します。