韓国ワーホリまとめ

데일리 daily

ワーホリで韓国についてまずやる4つのこと

韓国についてまずやる4つのこと

 

はい、ドキドキして日本を旅立ち韓国について

まずやる事について話していきます!

 

①無事に家に辿り着く(泊まる所)

家に着かないと何も始まりません!

重たい荷物をおいてひと休みしましょう。

そこで大家さんと契約に関することや

色々とお話を聞くことになると思います。

 

②布団を買いに行く

お金を出せば布団を準備してくれる所もあると

思いますが、私は自分で用意タイプでした。

大家さんの奥さんが近くの何でも売ってる所に

連れてってくれたんですが、そこの店主さんと

仲良しらしく値引きまでしてくれました。

私は4月末に行って少し厚めの布団を買った方が

いいとアドバイスをもらい、少し厚めの布団を

購入しました!

f:id:xmx_0412:20171018160642j:image

 

③ご飯を食べる

初日に布団を買いに行った後の帰り道に

お腹すいたって言ったら奥さんが家で

ご飯と簡単なおかずを出してくれました。

韓国に着いて最初のご飯。

色んな気持ちでしたね〜ありがたかったです。

 

④早く寝る

色々部屋の片付け揃えるものが必要ですが

初日は早く寝ましょう!笑

色々考えても不安になったり寂しくなったり

します!特に夜は!早く寝て次の日に

また頑張りましょう!

 

 

韓国に着いてまずやる事はこんなことです!

手続きとか携帯契約、銀行など色々他にも

やる事は沢山あります。

でも初日からせかせかとする事ではないです!

まずは体を休めて次の日に備えましょう!

 

次の記事では外国人登録証の申請について

更新して行こうと思います!