韓国ワーホリまとめ

데일리 daily

韓国での住まい探し

韓国での住まい探しについて

こんにちは。今回は韓国での住まい探しについて

お話ししていきたいと思います!

私は韓国に出発する1ヶ月ぐらい前から本格的に

留学準備を始めだして、色々調べていたんですが

一番見ていたサイトはコネストです!

 韓国が好きで旅行に行かれる方も留学を考えてる方も

ワーホリを考えてる方も必ず知っているとも言える

有名なサイトなんですが、コネストでは

韓国で使えるクーポンもあったりするんですが

掲示板があって、韓国でお仕事やバイトを探したり

お友達を探したり、お家も探すことができます!

 

韓国旅行「コネスト」

 

日本にいても、韓国にいてもとても役に立つサイトです!

 

私はこのコネストから行く前に住まいを見つけました!

韓国にある留学を手助けしてくれる会社が

このコネストの掲示板に書き込みをされていたので

その方に連絡をして、家はワンルームかコシテルか

家賃はどのくらいがいいかを話して何個かのお家の

写真と詳細を送って頂き決定しました。

※この時は韓国語全然できなかったのでオール日本語

日本語が上手なスタッフさんが丁寧に説明してくれて

現地に着いてからもその方が担当してくてれ

駅で待ち合わせをし、家まで連れて行ってくれました!

それから大家さんのお話しを通訳してくれたり

契約書などの書き方も手伝ってくださいました。

 

この韓国生活初日の日は色々ありました、。

このまま初日の話をしたら長くなりそうなので

また機会があるときにお話ししようと思います!

 

日本で家を見つけて行くのが安心すると思うのですが

中には韓国に行って現地についてから見つける方も

いらっしゃいます!1ヶ月ぐらいはゲストハウスとか

短い間ホテルに宿泊してその間に見つける方法です!

韓国に行かれた方はわかると思うんですが韓国には

本当に不動産屋さんが多いです!

実際に自分で部屋を見て決めるほうが部屋の環境とか

大家さんの雰囲気とかわかるのでいいと思いますが!

韓国語ができない状況では難しいんじゃないかと思います。

韓国に知り合いがいたりしたら代わりに部屋を

見に行ってもらったりしてもいいかもしれないですね!

 

韓国で家を探す方は何個かあります。

自分にあった方法で異国の地で安心して

住める家を探してみてください!

 

 

 

f:id:xmx_0412:20171014180815j:image