韓国ワーホリまとめ

데일리 daily

ワーホリ準備

 

韓国ワーホリ準備について

 

ワーキングホリデーの準備について

調べたりすると面倒くさくて難しそうで

大変そうだなーって思う方が多いと思います!

 

正直言って面倒くさいです!!

 

私も面倒くさくてエージェントの方に

頼もうかなとか1.2回は思いました。

 

でも進めていくと意外と1人でできちゃいます!

 

ワーホリ申請に必要な物

 

  1. 申請書 これはサイトから印刷できるんですが
    私が申請した時はそのサイトの申請書が古い
    申請書だったらしく事前に書いて行ったけど
    新しいのに書いてって言われて結局その場で
    書き直しました。


  2. パスポート 残存期間3ヶ月以上のもの!

  3. カラー写真 背景が白いやつ3.5cm×4.5cmのを用意して行きましょう!私は韓国領事館で撮りました!そこのはサイズが1つしかなくて間違える心配がありません!(※神戸)

  4. 計画書 これもまた面倒くさいやつですね。行く月から行く間の計画書を書いて提出しないといけません。韓国語か英語で記入です。私は箇条書きしました!韓国である祭りとか旅行に行くとか習った韓国語を使ってアルバイトもしてみる。とかも書いた記憶があります!A42枚だしました!1枚は計画書ともう1枚は何で行くの動機ですね!

  5. 往復航空券のコピー  正規の航空券じゃないとダメと聞いたので、私が調べたてやった方法は、正規の航空券を一旦購入してコピー!ビザ申請をしてからキャンセル!です。その後に格安航空券を購入しました。クレジットカードを上手く使うとお金を払う前にこれができるので、安く行きたい方にはオススメの方法です!

  6. 最終学歴の卒業証明書 卒業した学校な電話して発行してもらい家が近いので直接とりに行きました。発行して3ヶ月以内!

  7. 残高証明書 銀行に行って発行してもらいました。30万は残ってる口座でしましょう!

 

 

※ 活動計画書はビザ申請の為のものと

韓国行ってから外国人登録証を作るときに

必要なので2枚コピーしましょう!!!

 

申請に必要なのはこのくらいです!

私が申請行ったのか2016/04なので

それから変わった事があったらすみませんㅠㅠ

結構どんな感じかな?とかダメですとか

言われたらどうしようかな?って

思ってる方多いと思うんですけど

私を担当してくれた方はすごく優しくて

 

" 半年でも韓国語上手になった方います
大丈夫ですよ。頑張ってください。"

 

って言ってくださいましたㅠㅠ♡

その時すごく心強くて安心したのを覚えてます。

 

思ったより余裕です!大丈夫です!

 

次は韓国に持って行った物と

必要なかった物を私なりにまとめて

更新しようと思います。

 

 

f:id:xmx_0412:20170909223940j:image